ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

2020-01-30から1日間の記事一覧

神社運⭕

今日のサイクリングでは良い雰囲気の神社に巡り会えた。 しかも2社⛩️⛩️ 毛呂神社と高野倉ふれあい自然公園の八幡神社。 近県には見られないイチイガシの巨木の偉容に圧倒される。 株で負けがこんで弱気になり、神仏に頼りたい心境のためか、神社仏閣がやたら…

パン運❌

昨日に引き続き良い天気。 午前中は鳩山へサイクリング。 前から気になっていたパン屋2軒をはしご。 だが、1軒目は来店が早すぎて陳列されたパンの種類が少なく、2軒目は何かトラブルがあったらしく、こちらもパンの選択肢が少なかった。 どちらも美味しかっ…

GNP(国民総生産)

GNPは豊かさの指標じゃなくて、お互いにどれだけ面倒事を押し付けあっているかの指標だと思う。 仮に、原始人ばりに生活のすべてを自給自足でまかなったら、お金は掛からず、したがって金銭で計測される国民総生産は0になる。 だけど、それはお金が動いてな…

補充回

テスト、カリブー、まんじゅううまい 発売日: 2018/02/27 メディア: Prime Video ゆるキャン△エピソード8視聴。 キャンプアイテムとカロリーと新メンバーを補充する回。 なでしこが寒さに強い理由の伏線が回収される。 死亡フラグ注意。