ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園

動物との触れ合いは、愛情ホルモンであるオキシトシンの分泌を促し、精神の健康にいいという触れ込みを信じ、さっそくその学説の真偽を確かめるべく、近所の動物園へ出かけた。 年間パスが2100円と大変お得だったので購入し、いそいそと入園する。 動物園に…

しゃもめし

前々から食べたかったしゃもめしを遂に実食する機会を得た。 少々お高かったが、美味しかった。 奮発した甲斐があった。

コロセウム

近所の河川敷にコロセウムができるのかと期待したのも束の間、よくよく見たらただの巨大物流センターだった。

自分を読む……本『聖書男』

【中古】 聖書男 現代NYで「聖書の教え」を忠実に守ってみた1年間日記/A.J.ジェイコブズ【著】,阪田由美子【訳】 【中古】afb価格: 1045 円楽天で詳細を見る 概要 余計に迷える子羊 自分を読む 概要 現代ニューヨークに住むフリーライターである著者が、…

現実よりもリアルな異界……映画『JUNK HEAD』

JUNK HEAD(字幕版) 堀貴秀 Amazon www.youtube.com 概要 現実よりもリアルな異界 リアリティ 不気味の谷 概要 1600年後の未来、人類はテクノロジーの発展により死なない体を手に入れたが、代わりに生殖能力を失っていた。 永遠に終わらない享楽の日々を謳…

愛すべきAI……本『おバカな答えもAIしてる 人工知能はどうやって学習しているのか?』

おバカな答えもAIしてる 人工知能はどうやって学習しているのか? [ ジャネル・シェイン ]価格: 2200 円楽天で詳細を見る 概要 シンギュラリティ すぐに怠けてずるをする 愛すべきAI 概要 先進技術の花形であるAI(Artificial Intelligence:人工知能)の、…