ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

135参る エディー・バウアー


f:id:hyakusyou100job:20201026172125j:image


f:id:hyakusyou100job:20201026172136j:image

今日も今日とてリサイクルショップ巡り。

 

頭痛、というか顎から頭にかけての顔面痛も沈静し、だいぶ調子が戻ってくる。

 

初めてリサイクルショップで不要な服を売却。

 

値段がつかない場合も覚悟していてそれほど期待していなかったが、思ったよりいい値段で売れてうれしい。

 

ついでに発行されたクーポンを使ってその場で買い物。

 

エディー・バウアーというアパレルブランドのジャケットを購入。

 

かなりボロボロだったので、衣類を売却した金額とトントンぐらいの安値で購入できた。

 

とにかくポケットやらフックやら接続用のパーツやらが至る所に所狭しと搭載されており、辟易するほど機能満載のジャケット。

 

購入時には気づかなかったが、メッシュの奥で見えにくい防水の裏地がひどく加水分解していて、次から次にはがれた裏地の粉末状の破片が飛び出して、いくらはたいても服の表面にふけのような白い粉が付着してしまうのが結構でっかい玉に瑕。

 

さんざんに汚れても構わないソロキャンプとかに使おうかと思ったが、そもそもソロキャンプしたことがないので、しばらく活躍の場はなさそう。

 

しかし、道具を活用するためにソロキャンプをやるインセンティブにもなりうるポテンシャルはある。

 

昨日に引き続き135度目のお百度参りをする。

 

写真に思いっきり指がかぶり、見るたびに顔の前に何か大きなものが突き出されたような感じがして気持ちが悪い。