ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

野宿入門

野宿を愛好する著者が、これから野宿を始めようと考えている初心者に向けて、野宿の醍醐味や心構え、役に立つ具体的なノウハウを体験談を交えながらまとめた一冊。

 

野宿ではないが、何年も前からキャンプをしたいしたいと思いながら結局一度も実行に移さず今日にまで至ってしまったが、こういうキャンプ関連の本を見かけると、特にそれがお手軽そうでとっつきやすい装丁だったりするとついつい手に取って読んでしまい、キャンプへの思いを再燃する燃料になる。

 

豊富な実体験が下敷きにある内容なので、軽妙な文体であるにもかかわらず情報の説得力が強く、目からうろこがちょこちょこ落ちる。

 

とりあえず来るべき冬野宿に向けて、ブルーシートを買いたくなった一冊。