ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

148参る


f:id:hyakusyou100job:20210916091108j:image

youtubeがおすすめするハチミツの健康効果を紹介する動画に感化されて早速ハチミツを買いに出かける。

 

通勤途中の道端でハチミツを販売している、農家が副業でやっていると思しき簡素な露店が以前から気になっており、サイクリングがてら満を持して訪ねる。

 

土日の昼間の限られた時間にしか営業していないので、わざわざ休みの日を縫って行った。

 

が、行ってみたら露店の狭い敷地にはなぜか数台のパトカーがぎっしりひしめき、その隙間を縫って警察官が忙しく聞き取りや鑑識に首っ引きになっている。

 

何か事件があったのか、物々しい雰囲気で中に入るどころか声を掛けることすらはばかられる。

 

しばらく近所を散策して時間をおいてから再び訪ねてみるも、状況にはいっかな変わりがなく、依然物々しい。

 

運が無かったとあきらめて、散策中に見つけた神社で148度目のお百度参りを粛々と執り行い、すごすごと帰宅し、ハチミツは後日近所のスーパーで購入した。

 

ハチミツおいしい。