ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

初雑記

午前中にお出かけ。

 

今日は図書館へ行った。

 

天気は雲一つない快晴。

 

気持ちいい。

 

片道約2.5キロの道のりを、だらだらと散歩する。

 

図書館で本を読むが、内容が難しくて途中で挫折。

 

敗北感に打ちひしがれて帰路に就く。

 

途中のパン屋でジャムとクリームチーズをはさんだコッペパンを購入する。

 

歩きながら個人経営のパン屋のちょっとおいしいパンを食べるのが最近のマイブーム。

 

行儀は悪いが、青空の下で爽やかな冬の空気をおかずに食べると無性にうまい。

 

午後は、今朝から始めたばかりの株取引の株価をチェックして、一喜一憂して過ごす。

 

昼間の温かさが残っているうちにシャワーを浴びる。

 

ガス代の節約と温暖化ガスの排出力削減に成功し、満足感にひたる。

 

ふと思い立ち、ブログを始める。

 

そして今、これを書いている。

 

見切り発車なので、明確なコンセプトは何もない。

 

誰も見ないし、自分でも見直さない気がする。

 

ネットの片隅に、誰からも見向かれない無益な情報を放置することに、若干の罪悪感を感じる。

 

こうやって書いてみると、何事もなく過ぎ去った一日でも、色々な感情が現れては入れ替わっていくのが分かった。

 

何とも言えない感心に包まれる。

 

株価が気になって仕方がないが、今日も早く寝よう。