ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

154参る 風雲急を告げず

夜勤明けで脳が働かないが、体を動かしたい気持ちはあるので、仮眠を取ったあとサイクリングへ出かけ、154度目のお百度参りを行う。 前にも訪れた二本の大樹が並び立つ奇景が印象的な近所の神社にお参り。 木の根元に隠れハートマークを発見。 出会いの予感…

最近の富士三景

肉眼で見るとものすごく大きく見えるのに、写真だと小さいのはなぜだろう……

贅沢で手堅いミステリー  映画『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』

ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密(字幕版) ダニエル・クレイグ Amazon www.youtube.com 概要 贅沢で手堅い そしてアナ・デ・アルマス 概要 莫大な資産を有する高名なミステリー作家、ハーラン・スロンビーが、一族が勢ぞろいした自身の誕生日パーティ…

青空にコープスブライド

補修工事のためか、飛散防止のカバーをまとった鉄塔。 色合いとか質感とかデザインとか、強烈に何かを彷彿とさせる。 何なのかと訝しんでいるうちに思い当たったのは、ティム・バートン監督のアニメーション、コープスブライドの花嫁。 ティム・バートンのコ…

真贋の彼岸 ~映画『ブレードランナー2049』~

ブレードランナー 2049 (字幕版) ハリソン・フォード Amazon www.youtube.com 概要 真贋の彼岸 『ブレードランナー』と『ブレードランナー2049』 アナ・デ・アルマス 概要 SF映画の金字塔、『ブレードランナー』の30年後の世界を揺るがす、人間とレプリカン…

広告の真髄 ~本『ザ・コピーライティング 心の琴線に触れる言葉の法則』~

ザ・コピーライティング 心の琴線にふれる言葉の法則 [ ジョン・ケープルズ ]価格: 3520 円楽天で詳細を見る 概要 売れる広告とは、売れた広告だ 広告の真髄 概要 伝説的コピーライター、ジョン・ケープルズが、実績に裏打ちされた珠玉の広告ノウハウを、実…

153参る サイコン最高

メインのロードバイクのフィッティングがうまく行き、サイクリング熱が再燃したので、満を持してサイクルコンピュータを購入&装備。 COOSPO サイクルコンピュータ GPS サイコン サイクリングコンピュータ 無線 ワイヤレス 自転車スピードメーター バッテリー…

151参る

サイクリングがてら、ササッと151度目のお百度参り。

愛車に陳謝

メインのロードバイクのポジションを半日かけて徹底して見直したところ、乗り味が抜群に改善する。 ひたすら我流でやってきて、まともなフィッティングとは無縁だったので、購入以来何年も愛車の本領を発揮させずにいたことになり、非常に申し訳ない気持ちに…

152参る キツネにつままれたような

天気もいいのでぷらぷらとサイクリング。 通勤路の途中にあって、何百回となくそばを通り過ぎていた神社を初めて参詣し、152度めのお百度参りを行う。 願い事を思い描いて、持ち上げたときの軽重の感触でその成否を占う重軽石があったので、賽銭を賽銭箱に放…