ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

ムーミン

昨日の午後は、友人に誘われて、前から行きたかった飯能のムーミンバレーパークを訪れる。

 

寒いことは寒かったが、ムーミン発祥の地である北欧感が出ていてむしろ良しと自分をごまかす。

 

土曜日だったけど、年末のためか混み具合はほどほど。

 

建物は総じて綺麗で本物の木材がふんだんに使われており、テーマパークというよりは北欧の町並みを一部移築してセンスよく並べたという雰囲気。

 

徹底的に作り込まれたファンシーな施設や演出は、子供から大人まで楽しめるクオリティ。

 

デカイパンケーキを友人と分けあう。

 

寒さとわびしさが一杯のかけそばの逸話を彷彿とさせる。

 

無職の放浪者という点に共感を覚えるスナフキンのマグカップを購入。

 

隣接の温泉で暖まり、つけ麺を食べて帰宅。

 

早速ムーミンバレーパークの親会社の株を発注する。

 


f:id:hyakusyou100job:20191229085215j:image
f:id:hyakusyou100job:20191229085227j:image
f:id:hyakusyou100job:20191229085250j:image