ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

タッカルビ


f:id:hyakusyou100job:20200202123445j:image

f:id:hyakusyou100job:20200202123457j:image

f:id:hyakusyou100job:20200202123507j:image

昨日より気温は低いが今日も気持ちよく晴れて空気は爽やか。

 

近辺を17キロ強、気ままにサイクリング。

 

昨日通りかかったとき気になったが定休日だったパン屋に行く。

 

今日から新発売というタッカルビおやきを購入。

 

珍しいことにさつまいも入り。

 

甘辛くて美味しい。

 

売り子の人もまだ食べていなかった様子。

 

試食もたっぷりもらう。

 

寺と神社を発見。

 

看板の説明によれば、寺のご本尊は900年前の仏像らしく、かなり由緒がある。

 

近所に900年前から人が住んでいたという歴史に途方もない気分になる。

 

今のうちに仏像でも作って900年も経てば、どさくさに紛れてどこかの寺か神社でまつられる可能性があるかもという思い付きでしばしワクワク。