ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

高台神社 お百度参り24日目


f:id:hyakusyou100job:20200322140841j:image
f:id:hyakusyou100job:20200322140854j:image

f:id:hyakusyou100job:20200322140905j:image
f:id:hyakusyou100job:20200322140914j:image
f:id:hyakusyou100job:20200322140922j:image
今日は汗ばむ陽気。

 

借りていた本を返しに図書館へ自転車で行く。

 

途中で前から気になっていた高台の上にある小さな神社を訪れる。

 

急な階段の半ばの傍らに見事に捻れた木があった。

 

神社には賽銭箱がなく、注意書きを見ると裏手にある小さな社に捧げるようにと書いてありそのとおりにしてから参拝する。

 

神社の裏には寂れた公園。

 

ぐるぐる回る地球儀みたいな遊具は錆びついていて長らく使われていない様子だったが、動かしてみたら思ったよりも滑らかに回ったので、遊具の性能に驚く。

 

公園は枯れ草に覆われており、横切ったら大量のひっつき虫が靴とズボンの裾に付着し、取り除くのにしばらくかかった。

 

その後、自転車で街中を回り、ドラッグストアをはしごして見切り品をいくつかゲット。

 

マスクはやっぱりとこに行っても品切れだったが、前と違うのは一応入荷はされるようになった模様。

 

少しずつマスク不足はかいしょうされているのを実感する。