ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

76参る 石遊び


f:id:hyakusyou100job:20200615192242j:image


f:id:hyakusyou100job:20200615192255j:image


f:id:hyakusyou100job:20200615192305j:image


f:id:hyakusyou100job:20200615192314j:image

暑い暑いと前評判の高かった月曜日。

 

朝は雲が残って蒸しはするものの空気はひんやりして過ごしやすい。

 

75度目のお百度参り。

 

今日もまた他のお参り客とバッティングし気まずい。

 

本殿の階段に続く石畳の端に石がまとまって落ちている。

 

なんとなく色あいが賑やかな石が集まっているところに人の意思が介在しているように見受けられる。

 

石だけに。

 

どこかの子供が境内の砂利の中から目についた石を選り好みして並べたのかもしれない。

 

そっとしておくことにする。

 

昼間は暑かったようだが、大半をクーラーのきいた訓練校の教室で過ごしたためほとんど実感は無い。

 

途中、電工の実際の機材を見に外に出るが、クーラーで冷え切った体が程よく暖まってかえって助かった。

 

帰りも雲が出て日差しを遮ってくれたのでそこまで暑い思いをしなくて済んだ。

 

存在感を増した夏の雲が夕日の照り返しを受けて光り輝き、夕空を絢爛豪華に飾っている。