ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

85参る いよいよ……


f:id:hyakusyou100job:20200625182547j:image


f:id:hyakusyou100job:20200625182556j:image

予報では曇り時々雨程度の印象だったが、蓋を開けてみれば登校時にガッツリと雨が降り、傘を差していたにも関わらずズボンの前面がびしょ濡れになってしまった。

 

帰り際には雨は雲を残してやんでいたので傘を差さずに済んだが、家に着く寸前でポツポツとまばらに雨粒が落ちてきて、かろうじて雨の難を逃れてホッとする。

 

85度目のお百度参り。

 

今日も賽銭を忘れずあらかじめ用意しておいたのでストレスフリーで参拝できた。

 

訓練校では電工の授業が一区切り。

 

先週訓練校側に提出した実習希望の企業について、訓練校職員の打診の結果、実習について前向きな返答をもらえたとの報せを受けた。

 

ついては顔合わせに備え、履歴書など自己紹介に関する書式一式を用意するよう言われる。

 

いよいよ就職活動の臨場感が高まってきて、期待と不安を同時に覚える。

 

庭の芝生から小さなピンクの花のついた真っ直ぐな草が立ち生えている。

 

刈り込まれ整った芝生と、そこから姿勢よく真っ直ぐに屹立する草花の姿は、水平と垂直の見事な調和として目を引いた。