ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

支払い散歩

f:id:hyakusyou100job:20200122050135j:image
f:id:hyakusyou100job:20200122050131j:image
f:id:hyakusyou100job:20200122050123j:image

今日は株を始めてから初めて収益が黒字に転じた。

 

一時的な株価の高騰で含み益が拡大したことによる瞬間風速的な黒字化だが、ずっと強迫観念となっていた不安や切迫感がかなりやわらいで、かえって虚脱感に襲われるくらいほっとしている。

 

各種支払いをしに、散歩がてら銀行まで行って金を下ろし、コンビニで支払いを済ませてスッキリする💸💸💸

 

道すがら、石畳を持ち上げて破壊する街路樹の根の雄々しい盛り上がりに、生命の強靭さに対する畏怖を抱く。

 

これまで気づかなかった地蔵もゲット。

 

以前、他の場所で見つけた地蔵と同様、この地蔵も北向に立っている。

 

地蔵って北向に立てる決まりがあるのか、それともこの地域特有の習わしなのか、気になるところ。

 

こういう民俗学的な疑問はどこで調べればいいのか適当な見当がつかず、もやもやする🙉🙉🙉

 

昼食のトマトにトマトケチャップをかけて食べたら美味しかったが、インスタ映えはしない組み合わせだなと思った。