ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

にわか鉄ちゃん


f:id:hyakusyou100job:20200111162834j:image
f:id:hyakusyou100job:20200111162846j:image
踏み切りで足止めを食らったとき、線路をみたらいいアングルだったので、思い立って電車を撮影。

 

ビギナーズラックが発動し、初めての電車撮影にも関わらずタイミングバッチリで良い一枚が撮れた。

 

鉄ちゃんの気持ちを少し理解する。

 

鉄道関係でもうひとつ。

 

なぜか、車が通れるか通れないかくらいの、地元の方の利便性に配慮して設置されたとおぼしき小さな踏み切りに惹かれるものがある。

 

こじんまりとしたたたずまいながら、踏み切りを成立させているバーや信号がきちんと一そろい揃っているところが、精巧なミニチュアを見ているようで琴線に触れる。