ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

三億円


f:id:hyakusyou100job:20200112174234j:image

大学に通いながらデイトレードに取り組み、二年ちょっとで30万円から3億円の資産を築いた人の本を読了。

 

15年前の本なので、内容をそのまま現代に適用することはできないが、株の用語や仕組みの勉強にはなった。

 

特に、仕手株という人為的な株価操作によって儲ける手口には脱帽。

 

莫大な資金を要するが、ほとんど勝ち確定のギャンブルみたいなもの。

 

やっぱり世の中、金持ちが絶対的に有利であることの証左の一つを知ったショックがすごい😭

 

あと、板の読み方が少し分かって良かった。

 

個人投資家としてレベルが少し上がった気分だが、まだスライム相手でも死を覚悟しなければならない領域からは抜け出せていない☺️