ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

152参る キツネにつままれたような


f:id:hyakusyou100job:20211202024843j:image

f:id:hyakusyou100job:20211202024856j:image

天気もいいのでぷらぷらとサイクリング。

 

通勤路の途中にあって、何百回となくそばを通り過ぎていた神社を初めて参詣し、152度めのお百度参りを行う。

 

願い事を思い描いて、持ち上げたときの軽重の感触でその成否を占う重軽石があったので、賽銭を賽銭箱に放り込み挑戦。

 

結果、思ったより軽かったので願い事は成就しそう。

 

だが、持ち上げることに専念しすぎるあまり、何も願い事を思い描いていなかった事に気づく。

 

軽石を軽く持ち上げようという意識が、直近の願い事といえば願い事なので、それは成就した形になり、ご利益はあったといえるのか。

 

お稲荷様でもないのにキツネにつままれたような気分で神社を辞す。