ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

夜勤想定訓練第2夜

いよいよ就職に向けた具体的な手続きが徐々に始まってきた。

 

実際の勤務に向けた夜勤想定訓練も、体調がよくなってきたので再開する。

 

前回は暇つぶしにYouTubeを仮眠する間際まで流しっぱなしにいて横目で見ていたら、ブルーライトの影響か、寝入りが悪く、さらに目覚ましの設定を間違えて見事に寝過ごしてしまった。

 

今回は前回の失敗を教訓に、なるべく睡眠を阻害するスマホやPCを見ず、小難しい本を読んで、しっかりと目覚ましを設定し、万全の態勢で訓練に臨んだ。

 

夜も更けてくると眠気が強まり、本を読んでても目が文字の上を上滑りして内容がほとんど頭に入ってこないが、リラックスした状態で仮眠の時間を迎えることができた。

 

だがいざ布団に入るとやはり気が昂って眠れない。

 

寝入りに少しうとうとした後は、すぐに目がさえて輾転反側タイムとなる。

 

輾転反側にも疲れて眠りにつけたのもつかの間、あっという間に起床の時間となり、久しぶりに眠気を押して布団から出る。

 

少しでも眠れたことで頭は多少はっきりしたが、寝不足は否めない。

 

今この記事を書いている時点で、想定される勤務の終了まで4時間とちょっと。

 

前回よりはいい状態で来ているのでこのままやり遂げられることを祈る。