ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

134参る ノースフェイス


f:id:hyakusyou100job:20201026060209j:image


f:id:hyakusyou100job:20201026060220j:image

ここ2,3日、上下の歯ぐきから左側頭部、左眼窩の深奥にかけての痛みが継続している。

 

はっきりとはしないが、偏頭痛のように吐き気や便意に拡大して一気に鎮静へと向かう感触ではないので、また違う病根によるものと思われる。

 

時を同じくして、あごの真中、下唇の下縁のあたりに小指の先端ほどの比較的大きなできものが出現した。

 

皮膚が壊れ、出血と黄色がかった透明な滲出液が時々出る。

 

何かが感染して、あごから頭にかけて痛みを伴う炎症が起こっているのだろうか。

 

痛みにうなされて夜中はよく眠れなかったが、日中に強い眠気を覚えることはなく、それなりに客観的睡眠時間は確保できていたのか。

 

日中は特にやることもなく近所を自転車でぶらぶら。

 

最近は待っているリサイクルショップ巡りをして、ノースフェイスのドットショットジャケットを購入。

 

裏地が加水分解してボロボロだが、その意味を知ったのは購入したあとネットで調べてからだったのでもう手遅れ。

 

だがさすがはノースフェイス。

 

縫製は強固で、実用性の高いデザインにはほれぼれする。

 

今回購入したような裏地を加工して防水するタイプのレインウェアは劣化の運命を免れず、長くても5年で寿命を迎えるようだが、ゴアテックスの場合はきちんとメンテナンスすれば長持ちするそうなので、いつかゴアテックスの品物が欲しい。

 

久しぶりにお百度参りをする。

 

通算134度目。