ざっくり雑記

ざっくりとした雑記です

三井アウトレットパーク


f:id:hyakusyou100job:20201021200007j:image
f:id:hyakusyou100job:20201021200016j:image


仮想夜勤の悪影響を様子見中。

 

午前中は夜勤明けの帰宅を想定し、サイクリングがてら図書館日本の返却に出かける。

 

最初の一軒では新着図書を1冊借り、ついでにリサイクルコーナーの本を3冊もらう。

 

二軒目では予約していた本を3冊受け取り、一軒目の本と合わせるとかなりの重量になる。

 

その帰りに頼まれていた葉物野菜を無人販売所で購入。

 

売店より3割ほど安く入手できた。

 

昼食前に昼寝をしようとするが、うとうとするくらいであまり寝付けない。

 

明日以降天気が崩れるというニュースを見て、今日のうちに出かける意志を固める。

 

モンベルのストームクルーザーを安く手に入れる方法をサーチしていて出てきた、三井アウトレットモールへ自転車で出かける。

 

距離はそこまで遠くないが、経路のほとんどが交通量の多い街中を通っており、渋滞や信号につかまりそこそこ時間をロスした。

 

モンベルのアウトレットでは型落ち品が確かに値引きされていたが、そもそも低下が高いため、それほどお得感を感じられず、購入を断念する。

 

むしろ、たまたま知らずに立ち寄った本格的な自転車販売店の品ぞろえや型落ち品の値引きのえぐさに心惹かれ、すでに十分以上の数の自転車を保有しているのいうのに、購買意欲がむくむくと膨らむのを抑えきれなくなりそうだった。

 

結局アウトレットモールでは何も買わずに帰った。

 

途中でワークマンに立ち寄り、レインウェアを一通り確認する。

 

携行品の重量や品質をシビアに検討しなければならない登山やトレイルランニングでもしない限り、割安なワークマンで十分だというのが本日の結論。

 

コージーコーナーのアウトレットにも立ち寄り、わずかに残っていたクッキーのアウトレットを購入して今日は一日を終える。

 

夕方通りかかった橋の上から、山際に沈む夕日が川面に映り込むという最高のシチュエーションで写真をとるチャンスに恵まれたのが本日一番の収穫。